男の料理 超初心者の挑戦!

もやし卵

もやし卵

 酒のつまみに母がよく作ってくれた”もやしたまご”にチャレンジ。
 記憶に頼って、冷蔵庫にある物でそれらしくなるよう作ってみた。

 

  • もやし1/2袋
  • たまご1個
  • 水30ml
  • 白だし小1
  • しょうゆ小1
  • みりん小1
  • 塩少々
  • ごま油大1

 

 味はちょい薄だったけど美味しくできた。水が余計だったかもしれない。
 もやしの量は増やしてもよかったかな。もやし1袋でもいいくらいだった。
 安上がりだし簡単だし、これからじゃんじゃん作っていこう。

もやし卵 2回目

もやし卵

 ”もやし卵”2回めの挑戦。
 みりん、しょうゆ、白だし、塩、こしょうを適当に。
 たくさん食べたかったので、もやしの量を1袋に増やした。
 テレビでやってたサマーウォーズのCM中に急いで作ったせいか、そこそこ美味しかったけど前回よりも味付けがゆるかった。きちんと測らなかったのが良くなかったのか。

 

 それとは別に、なにかひと味決め手に欠ける感じもする。よく母が作ってくれたやつなので今度聞いてみよう。

 

【教訓】
 きちんと測らないとダメ。

RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する
「マンツーマンのクッキングスタジオ」
自宅キッチンで受けられる
オンラインレッスンも選べます
短期間で料理上達を目指しませんか?
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


page top