男の料理 超初心者の挑戦!

イタリアンパセリとちりめんじゃこのペペロンチーノ

イタリアンパセリとちりめんじゃこのペペロンチーノ

 

イタリアンパセリとちりめんじゃこのペペロンチーノの作り方を紹介します。

 

ざっくり言うと…ちりめんじゃこをオイルと一緒に温め、パスタと絡ませる時にさらにちりめんじゃことイタリアンパセリを和える。

 

準備時間:0分 調理時間:20分

 

1皿当り 約500kcal 脂質10g

 

材料

(2食分)

  • イタリアンパセリ 15g(1パック)
  • パスタ 2人前
  • オリーブオイル 大さじ4
  • にんにく チューブ6cm
  • 鷹の爪 大さじ2
  • 塩コショウ 少々
  • ちりめんじゃこ 50g
  • めんつゆ 大さじ1

 

作り方

  1. イタリアンパセリを千切りにする。

  2. パスタを表示通りに茹ではじめる。

  3. パスタを茹でながら、フライパンにオリーブオイル、にんにく、鷹の爪、塩コショウを入れて、弱火で混ぜながら香りが立つまで温める。

  4. フライパンにちりめんじゃこ半分(約25g)を投入し、オイルと一緒に温める。

  5. パスタが茹で上がる1分前に、パスタの茹で汁(お玉1杯分)をフライパンに投入し、温めながら混ぜる。

  6. フライパンにめんつゆを入れて温めながら混ぜる。

  7. 強火にし、茹で上がったパスタ、ちりめんじゃこの残り半分をフライパンに投入して混ぜる。

  8. 火を止めて、イタリアンパセリをフライパンに投入し混ぜる。

  9. 盛り付けてできあがり。

 

感想

イタリアンパセリとちりめんじゃこのペペロンチーノは、唐辛子のピリ辛とガーリックの香りが絶妙に組み合わさり、ちりめんじゃこの塩気と食感がイタリアンパセリの爽やかさと調和します。シンプルながら風味豊かで、一口食べれば美味しさが広がり、クセになる一皿です。
作るコツは、最後に新鮮なイタリアンパセリを加えて風味を引き立てることです。

RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する
「マンツーマンのクッキングスタジオ」
自宅キッチンで受けられる
オンラインレッスンも選べます
短期間で料理上達を目指しませんか?
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


page top