男の料理 超初心者の挑戦!

【モントレー風】カレー味じゃがいもピザ

【モントレー風】カレー味じゃがいもピザ

 

ピザーラのカレーモントレーのようなピザです。簡単な作り方を紹介します。

 

ざっくり言うと…ピザクラストにカレー味のピザソースを塗り、じゃがいも、チーズを乗せてオーブンで焼くだけです。

 

準備時間:0分 調理時間:25分

 

1枚当り 約800kcal 脂質25g

 

材料

(1枚分)

  • ピザクラスト 1枚
  • じゃがいも 1個
  • マヨネーズ(じゃがいも用) 大さじ1
  • 塩 少々
  • ウインナー 4本
  • ピザ用チーズ 40g

 

ピザソース
  • ケチャップ 大さじ1
  • カレー粉 大さじ1
  • マヨネーズ(ピザソース用) 大さじ1
  • オリーブオイル 大さじ1.5
  • にんにくチューブ 5cm
  • 玉ねぎ 1/4個

 

作り方

  1. 【モントレー風】カレー味じゃがいもピザピザソースを作ります。玉ねぎをみじん切りにして、ケチャップ、カレー粉、マヨネーズ、オリーブオイル、にんにくを入れて良く混ぜます。今回はぶんぶんチョッパーで玉ねぎをみじん切りした後、そのままそこに調味料を入れて混ぜています。洗い物が減ります。


  2. 【モントレー風】カレー味じゃがいもピザじゃがいもの皮をむき、一口大に切り、水にさらして水気を切ります。


  3. 【モントレー風】カレー味じゃがいもピザ2のじゃがいもを耐熱容器に入れてふんわりとラップをし、600Wのレンジで5分加熱して、フォークやポテトマッシャーなどでつぶします。完全につぶさず、少しじゃがいもの形を残してもOKです。塩少々とマヨネーズを加えて和えます。


  4. 【モントレー風】カレー味じゃがいもピザピザクラストに1のピザソースを塗ります。


  5. 【モントレー風】カレー味じゃがいもピザ3のじゃがいもを乗せます。


  6. 【モントレー風】カレー味じゃがいもピザウインナーを縦半分に切って乗せます。じゃがいもに埋める感じでもOK。


  7. 【モントレー風】カレー味じゃがいもピザピザ用のチーズを乗せます。


  8. 【モントレー風】カレー味じゃがいもピザオーブンで焼き色がつくまで焼いたらできあがり。


 

感想

ポテトとカレーがピザに良く合います。マヨネーズの風味も良いです。お腹いっぱいになるピザです。

 

RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する
「マンツーマンのクッキングスタジオ」
自宅キッチンで受けられる
オンラインレッスンも選べます
短期間で料理上達を目指しませんか?
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


page top