男の料理 超初心者の挑戦!

鮭のムニエル

鮭のムニエル

 

簡単にできる白身魚に良く合う料理。七味醤油マヨネーズで味付けしました。ボリュームがあっておいしいですよ。

 

2食分

 

材料
  • 鮭 2匹分ほど
  • 小麦粉(薄力粉) 適量
  • バター 適量
  • 酒 適量
  • 塩コショウ 少々

 

合わせ調味料
  • マヨネーズ 大さじ1
  • 醤油 大さじ1
  • 七味唐辛子 少々

 

作り方
  1. 鮭に塩と酒をかけ、冷蔵庫に30分ほど置く。
  2. 鮭全体に小麦粉をまぶす。
  3. フライパンにバターを入れて焼く。片面2分ずつ。こんがり焼く。
  4. 鮭をフライパンから取り出す。合わせ調味料の材料を混ぜて、鮭に和えてできあがり。

 

感想

鮭は切り落としを使いました。
形は悪いけど安いくておいしいです。
もちろん切り身でもOKです。
七味醤油マヨネーズがよく合います。
他の白身魚でもできます。

RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する
「マンツーマンのクッキングスタジオ」
自宅キッチンで受けられる
オンラインレッスンも選べます
短期間で料理上達を目指しませんか?
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


page top