男の料理 超初心者の挑戦!

春雨サラダ

春雨サラダ

春雨サラダ

 

暑い日に食べたくなります。甘酸っぱいあの味。

 

材料
  • 春雨 100g
  • きゅうり 2本
  • ハム 6枚
  • 卵 2個

 

合わせ調味料
  • しょうゆ 大さじ6
  • 砂糖 大さじ6
  • 酢 大さじ6
  • ごま油 大さじ4
  • 鶏ガラスープの素 大さじ1
  • 白ごま お好みで

 

作り方
  1. 春雨を表示通りに作る。長い場合は食べやすい長さに切ってもOKです。
  2. きゅうりとハムは細切りにする。
  3. 卵はフライパンで薄焼きにし、細切りにする。
  4. 春雨と具材、合わせ調味料をボウルに入れ、よく混ぜ合わせてできあがり。お好みで白ごまをかけても。

 

感想

個人的に給食を思い出しました。一度にたくさん作れるのもいいですね。
とてもおいしいけど、春雨は何気にカロリーが高いので、食べすぎには注意。
気になる人は低カロリーのしらたきの中華サラダもお試しください。

RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する
「マンツーマンのクッキングスタジオ」
自宅キッチンで受けられる
オンラインレッスンも選べます
短期間で料理上達を目指しませんか?
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


page top