男の料理 超初心者の挑戦!

じゃがピザ

じゃがピザ

 

じゃがいもを生地にしたピザの作り方を紹介します。

 

ざっくり言うと…細切りにしたじゃがいもで生地を作り、焼いて具とチーズを乗せるだけです。

 

準備時間:0分 調理時間:25分

 

1皿当り 約600kcal 脂質20g

 

材料

(1食分)

  • 玉ねぎ 1/4個
  • ベーコン 1枚
  • 塩コショウ 少々
  • とろけるチーズ 50g
  • ケチャップ 適量
  • 乾燥パセリ 少々

 

じゃがいも生地
  • じゃがいも 1個
  • とろけるチーズ(生地用) 10g
  • 片栗粉 小さじ2
  • 塩コショウ 少々

 

作り方

  1. じゃがピザ玉ねぎは薄切り、ベーコンは5mm程度の角切りにします。


  2. じゃがピザじゃがいもは5mmの細切りにします。


  3. じゃがピザボウルにじゃがいもを入れ、とろけるチーズ(生地用)、片栗粉、塩コショウを入れて混ぜます。


  4. じゃがピザフライパンにサラダ油を引き、1を軽く炒めます。炒め終わったら、お皿などに取り出します。


  5. じゃがピザフライパンにサラダ油を引き中火にし、3を入れ形を整えます。


  6. じゃがピザ焼き色が付いたら裏返します。


  7. じゃがピザケチャップを塗り、4を乗せ、チーズを乗せます。


  8. じゃがピザフタをして弱火にします。


  9. じゃがピザチーズが溶けたらフタを取り、火を止めます。


  10. じゃがピザ取り出して乾燥パセリをかけたらできあがり。


 

感想

お腹も満足する一品。子供受けも良いです。

 

RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する
「マンツーマンのクッキングスタジオ」
自宅キッチンで受けられる
オンラインレッスンも選べます
短期間で料理上達を目指しませんか?
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


page top