男の料理 超初心者の挑戦!

おからパウダーで作るにら団子

にら団子

 

 電子レンジだけで簡単!にら団子を作ります。つなぎには、おからパウダーを使ってます。とってもヘルシー!

 

材料
  • 豚ひき肉 200g
  • にら 1束
  • おからパウダー 大さじ2
  • 卵 1個
  • 塩こしょう 少々

 

合わせ調味料

  • 酢 大さじ3
  • こしょう 1/3

 

※2食分

 

作り方
  1. ニラを刻む。
  2. 豚ひき肉に塩こしょうをし、刻んだニラを加える。
  3. おからパウダーを加える。
  4. 卵を加え、よく混ぜる。
  5. 団子状に丸める。
  6. 600Wの電子レンジで4分加熱して出来上がり。
  7. タッパーなどの容器に入れ、合わせ調味料を全体的にかける。

 

 にらの香りとジューシーさで大変おいしいです。醤油をちょっと垂らして食べました。

 

 この料理はTBSビビットで紹介されていたものを参考に作ったものです。電子レンジだけでできるのもうれしいですね。

 

にら団子

にら団子

にら団子

にら団子

にら団子

にら団子

鍋に入れても良いです

にら団子鍋

 

鍋に入れて、にら団子鍋。
美味しいですよ。温まります。

RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する
「マンツーマンのクッキングスタジオ」
自宅キッチンで受けられる
オンラインレッスンも選べます
短期間で料理上達を目指しませんか?
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


page top