男の料理 超初心者の挑戦!

そうめん

 そうめんをまずく作ってしまうという過ちを犯してしまいました。
 ”氷水にさらせ”と書いてあったので、30分ほどさらしたのが悪かった。なんか伸びてた。ものすごく粉っぽくなっていた。

 

 捨てるのももったいなく思って、玉子を絡ませてお好み焼きっぽく作ったら美味しく出来たのでそれはそれでよかった。

 

 でもその日は自分のアホさ加減がショックで寝込んでしまいました。

 

【正しいそうめんの作り方】

  1. 1分~2分茹でる。
  2. ざるに上げて水にさらす。やけどに注意。
  3. さらに丁寧に洗って、ぬめりをとる。

そうめんアレンジ

 普通のそうめんばかりで飽きたので、そうめんとツナをまぜて焼いたものを作りました。
 お好み焼きっぽくなって、香ばしくて美味しかった。
 でも食べていくうちにだんだん飽きてきた。うーん、量が多すぎたかな。

RIZAP COOKはプロのトレーナーが指導する
「マンツーマンのクッキングスタジオ」
自宅キッチンで受けられる
オンラインレッスンも選べます
短期間で料理上達を目指しませんか?
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


page top